2009年03月17日

横浜と言えば・・・家系??

グルメコンテンツ1発目の記事を書かせて頂きます、
初代若旦那です。

まぁ、最近はダイエットに夢中ですが、
基本的には身体に悪そうなメタボ系のものが
大好きなので・・・。

という訳で、今回は『KING OF メタボ』、ラーメンの記事を。(笑

横浜は、いわゆる家系といわれるラーメンの発祥地である事を
御存じの方は多いと思います。

この家系ラーメンの特徴は
①とんこつ系+醤油の濃厚なスープ
②太く短めの麺
③店名が○○家
 「吉村家」、「六角家」、「近藤家」、「環二家」など・・・・

で、あまのじゃくな僕としては、あえて今回は味噌ラーメンを。

横浜と言えば・・・家系??

以前、自分のブログでもご紹介しましたが、お気に入りの「てっぺん家」の
味噌ラーメン。
この「てっぺん家」さんの店長は、家系ラーメンでは有名な六角家本店の元店長さんで
現在、緑区の中山と、川崎市中原区の元住吉にお店を出されています。

店名からもお分かりのように、家系の流れをくんでいて、勿論、定番の
醤油ラーメンも美味しいのですが、いや、もう味噌が絶品。
美味すぎます、本当に。。
チャーシューなんて、もうトロトロで・・・あぁ、やばい、食べたくなってきた。
醤油、味噌のほかにも、出汁が利いた和風ラーメンとか、つけ麺なんかも
かなりいけてます。

ラーメンを愛する方、是非とも食べに行ってみてくださいね。。


「てっぺん家」
住所:横浜市緑区寺山町115-1
電話:045-033-0995



Posted by hama1 staff at 07:34│Comments(0)らーめん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。